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共通Action一覧

共通Action0~111の通常動作の一覧です。   一番下へ
※備考にあるPreによるActionの変化は全てExternalによるものです。また、体力制での体力0による変化はここでは省いています。
ID英名説明対応SubActionID備考
0Wait地上待機0-5,17CPreによりアイテム所持時はActionDF、B2に変化
1Walk地上歩行A-CPreでカレー時は走行に変化
2WalkBrake歩行後の滑りD
3Dashダッシュ(走行開始)E
4Run走行FPreのExternalは空
5RunBrake走行終了、走行後の滑り10
6Turn通常方向転換11向きはExitで変えている
7Turn 2方向転換11逆へのダッシュ用
8TurnRun走行中に方向転換12
9TurnRunBrake走行時の方向転換中に走行終了13
AJumpSquat地上ジャンプの予備動作14
BJump地上ジャンプ15-18Preによりアイテム所持時はActionAF、E3に変化
CJumpAerial空中ジャンプ19,1APreによりアイテム所持時はActionB0、E3に変化
DMultiJump多段ジャンプ1B-1FPreのExternalの中身がCと同じ
EFall通常落下20(20-22)Preによりハンマー所持時はActionE4に変化
FFallAerial空中ジャンプ後の落下23(23-25)
10FallSpecialしりもち落下26(26-28)
11Squatしゃがみ開始2A
12SquatWaitしゃがみ待機2B-2D
13SquatF前しゃがみ歩き2E
14SquatB後ろしゃがみ歩き2F
15SquatRvしゃがみ解除30
16LandingHeavy高い位置からの着地32
17LandingLight低い高さからの着地31
18LandingAirAttack空中攻撃中の着地67-6B
19LandingFallSpecialしりもち落下からの着地33
1AGuardOnシールドを張る動作3F
1BGuardシールドを張っている状態40
1CGuardOffシールド解除41
1DGuardDamageシールドで攻撃を受けた時の動作42
1EEscapeNその場回避43
1FEscapeF前方回避44Preによりアイテム投げへの変化あり
20EscapeB後方回避45
21EscapeAir空中回避46
22Rebound (Start)相殺時の動作
23Rebound相殺後の動作47
24Attack11 (Jab)弱攻撃48-4A
25Attack100百裂攻撃4B-4D
26AttackDashダッシュ攻撃4E
27AttackS3横強攻撃4F-53
28AttackHi3上強攻撃54
29AttackLw3下強攻撃55
2AAttackS4Start横スマッシュ開始動作56
2BAttackS4Hold横スマッシュホールド5B
2CAttackS4横スマッシュ攻撃57-5A
2DAttackLw4Start下スマッシュ開始5F
2EAttackLw4Hold下スマッシュホールド61
2FAttackLw4下スマッシュ攻撃60
30AttackHi4Start上スマッシュ開始動作5C
31AttackHi4Hold上スマッシュホールド5E
32AttackHi4上スマッシュ攻撃5D
33AttackAir空中攻撃62-66Exit(関連のExternal含む)は空
34Catchつかみ6C
35CatchWait (Pre?)つかみ成功時の動作6F
36CatchDashダッシュつかみ6D
37CatchWait (Pre2?)つかみ成功時の動作?6F
38CatchTurn振り向きつかみ6E
39CatchWaitつかみ待機6F
3ACatchAttackつかみ攻撃70
3BCatchCutつかみ解除71
3CThrow投げ72-75
3DCapturePulled掴まれた瞬間7E,81
3ECaptureWait掴まれ待機7F,82
3FCaptureDamage掴み攻撃を受けた動作80,83
40CaptureCut掴まれ状態解除96
41CaptureJump掴まれ状態をジャンプして解除97アイテム所持でPreによりActionAF、E3に変化
42Thrown投げられ76-79(76-7D)
43GroundHit被ダメージ関連
44AirHitLand
45
46吹っ飛ばされて地面に衝突?
47吹っ飛ばされて壁に衝突?
48吹っ飛ばされて天井に衝突?
49DamageFallきりもみ落下29
4ADownBound地面へ落ちてバウンドAA,B3
4B地面でのバウンド?
4C
4DDownWait倒れ状態での待機AB,B4
4E倒れ状態での待機?AB,B4
4FDownEat倒れ状態で食べ物を食べるAE,B7
50仰向け倒れ状態?AB
51DownStand倒れ状態から起き上がる動作AF,B8
52DownEscape起き上がり回避B1,BA,B2,BB
53DownAttack起き上がり攻撃B0,B9
54DownDamage倒れ状態時に弱い攻撃で怯むAC,AD,B5,B6
55強く地面に衝突?
56Shield breakシールドブレイクして飛び上がる動作A5
57Shield break (fall)シールドブレイク後の落下29
58Shield break (bound)シールドブレイク後の地面にバウンドする動作AA,B3
59FuraFuraStartシールドブレイク後に倒れてからの起き上がりC6,C7
5AFuraFuraシールドブレイク後のふらふら状態C5
5BFuraFuraEndふらふら状態終了C8
5CFuraSleepStart眠り状態開始C9
5DFuraSleepLoop眠り状態CA
5EFuraSleepEnd眠り状態終了CB
5F眩暈攻撃によるふらふら状態C5シールドブレイクでのふらふらを上書きする
60その場受け身BEノックバックがリセットされる
61回避受け身BF,C0
62壁受け身C1
63壁受け身ジャンプC2
64天井受け身C3
65走行中壁にぶつかるD2
66ジャンプ中天井にぶつかるD1
67WallJump壁ジャンプC2
68壁張り付き開始C4
69壁張り付きC4
6A前への入力により壁張り付き終了C4
6B下への入力により壁張り付き終了C4
6C壁張り付きから空中ジャンプ19,1A
6DFootstool踏み台ジャンプ34ハンマー所持でPreによりActionE3に変化
6E地上で踏み台ジャンプされる35
6F地上で踏み台ジャンプされて戻る動作36
70空中で踏み台ジャンプされる37
71空中で踏み台ジャンプされてからの落下38
72すり抜け床を降りる動作CD
73崖つかまり開始
74Ledge grab崖つかまりD5
75Ledge hang崖つかまり待機D6
76Ledge attack崖のぼり攻撃D7,DC
77Ledge climb崖のぼりD8,DD
78Ledge roll崖のぼり回避D9,DE
79Ledge jump start崖のぼりジャンプDA,DF
7ALedge jump end崖のぼりジャンプで上昇中の動作DB,E0
7BLedge jump end?DB,E0イベント内容は7Aと同じ
7COttotto崖端でのおっとっと状態CE
7DOttottoWait崖端でのおっとっと待機CF
7EEdgeSlip後ろから崖端から落ちるD4
7FFireTether空中でワイヤーを使うEA
80崖を狙ってワイヤーを伸ばしている時の動作EB
81ワイヤーで崖を掴んでいる時の動作EC
82ワイヤーで掴んだ崖へ移動する動作
83ワイヤー復帰失敗
84GlideStart滑空開始39
85GlideDirection滑空3A,3B
86GlideLanding滑空を着陸で終了3E
87GlideAttack滑空を攻撃で終了3C
88GlideEnd滑空の通常終了3D
89Slip攻撃による転倒E2
8ASlipDownE1
8BSlipTurn走行中に方向転換した時の転倒E3
8CSlipDashステップ転倒E4
8DSlipWait転倒待機E5
8ESlipStand転倒起き上がりE6
8FSlipAttack転倒起き上がり攻撃E7
90SlipEscapeF転倒起き上がり前方回避E8
91SlipEscapeB転倒起き上がり後方回避E9
92LadderCatchはしごにつかまる動作182-185
93すり抜け床を降りてはしごにつかまる動作186,187アニメーションは逆再生、イベントは順再生
94LadderWaitはしご待機とのぼりくだり17F-181
95LadderCatchEndはしごをのぼりきる動作186,187
96LightGetアイテムを拾う動作F7-FA
97HeavyGet大型キャリアを持ちあげる動作
98大型キャリアを持って待機
99大型キャリアを持ちながら方向転換
9A大型キャリアを持ちながら移動FC,FD
9BThrowItemアイテムを投げる動作FE-106,108-10F,118-11B,11D-120 (スマッシュ投げを含む)
9CThrowItemRunアイテムをダッシュ投げする動作107,11C
9DThrowHeavyItem大型キャリアを投げる動作110-117
9ESwing1打撃アイテムで弱攻撃121,128,12C,133,13A
9FSwing3打撃アイテムで強攻撃122,129,12D,134,13B
A0Swing4Start打撃アイテムで横スマッシュ開始動作123,12E,135,13Cホームランバット所持でPreによりActionA1に変化
A1Swing4打撃アイテムで横スマッシュ攻撃124,12A,12F,136,13D2段目を含む(2段目はSubAction IDを+1する)
A2Swing4Hold打撃アイテムで横スマッシュホールド126,131,138,13F
A3SwingDash打撃アイテムでダッシュ攻撃127,12B,132,139,140
A4ItemLegsWait射撃アイテムを構えて立っている状態150弾切れ時Preによりアイテム投げへの変化あり
A5ItemLegsWalkF射撃アイテムを構えて前に歩く151-153
A6ItemLegsBrakeF射撃アイテムを構えて前へ滑る154
A7ItemLegsWalkB射撃アイテムを構えて後ろに歩く156-158
A8ItemLegsBrakeB射撃アイテムを構えて後ろへ滑る159
A9ItemLegsDashF射撃アイテムを構えて前にダッシュ155
AAItemLegsDashB射撃アイテムを構えて後ろにダッシュ15Aクラッカーランチャー所持時はA9を読み込む
ABItemLegsJumpSquat射撃アイテムを構えてジャンプの予備動作15B
ACItemLegsJump射撃アイテムを構えた状態でジャンプABからのみ移行可能、ADの代わりに読み込む
ADItemLegsFall空中で射撃アイテムを構えている状態弾切れ時Preによりアイテム投げへの変化あり
AEItemLegsLanding射撃アイテムを構えた状態で着地15C
AFItemScrew地上でスクリューアタック148
B0ItemScrewAerial空中でスクリューアタック149
B1ItemScrewFallスクリューアタック後の落下14A
B2ItemAssistアシストフィギュアを解放する動作17B
B3Fall (in Water)水の中に落ちる動作20
B4SwimRise水中から浮き上がる動作EE
B5SwimUp水面に浮き上った動作EF
B6Swim水面で待機F1
B7SwimF前へ泳ぐ動作F2
B8SwimEnd水面で泳ぎから待機へ移る動作F3
B9SwimTurn水面で向きを変えるF4
BAJump (in Water)水面からジャンプする動作15
BBSwimDrown溺れる前の動作F5
BCSwimDrownOut溺れて落ちていくF6
BDDeathミスした時に読み込まれる
BERespawnミス後の復活0-5,17Cリザルト画面で読み込むとフリーズ
BF扉に入る動作B,38亜空限定
C0タル大砲に入った状態と飛ばされている状態17D亜空限定の仕掛け
C1カタパルトに乗った状態(17E)亜空とターゲットLv3限定の仕掛け
C2トロッコに入った状態-亜空限定の仕掛け
C3スプリングに乗った瞬間14
C4Jump (Spring)スプリングによるジャンプ15アイテム所持でPreによりActionAF、E3に変化
C5横置きスプリングに弾かれた時の動作9D
C6とある星のチャッピー、頂上の魚に食べられた-イベントで即抜けするとチャッピーは動かない
C7埋まり状態開始9A,9D,A0どのSubActionが読み込まれるかはAttributesによって決まる
C8埋まり状態
C9埋まり状態から脱出15アイテム所持でPreによりActionAF、E3に変化
CA氷結状態受けるダメージが半減
CB氷結解除15ノックバックがリセットされる、PreはActionBと同じ
CCChompGrabbedワリオにかみつかれた状態
CD
CE
CFFalconDiveGrabbedファルコンダイブで掴まれてた状態19C
D0BeingInhaled吸い込みで吸い込まていく状態29
D1CC
D2吸い込みで吸い込まれた後の動作
D3
D4星型弾にして吐き出された後の動作A1星型弾状態が解除された時の動作
D5吸い込まれた後抜け出す動作A1
D6MonkeyFlipGrabbedディディー横Bで掴まれている状態
D7ディディー横Bで攻撃されている状態
D8ディディー横Bで投げられる動作投げられて離れた時の状態
D9ドンキーの前投げでリフティングされる動作77
DAドンキーのリフティングで抱えられている状態1A4
DBドンキーのリフティング後の投げられ
DCRiding Warp Starワープスターに乗った状態147乗った状態で急降下も含む
DDDiving Warp Starワープスターから降りる動作17
DEUsing Dragoonドラグーンに乗る&乗っている動作14C,14D
DFItemHammerWaitハンマーを振りながら待機141
E0ItemHammerWalkハンマーを振りながら移動142
E1ItemHammerTurnハンマーを振りながら方向転換142
E2ItemHammerJumpSquatハンマーを振りながらジャンプする直前の動作142
E3ItemHammerJumpハンマーを振りながらジャンプ143
E4ItemHammerAir空中でハンマーを振る143
E5ItemHammerLandingハンマーを振りながら着地142
E6DarkDiveGrabbedガノン上Bで掴まれた状態1AF
E7FlameChokeGrabbedガノン地上横Bで掴まれた状態1B1
E8FlameChokeAirGrabbedガノン空中横Bで掴まれた状態1B2
E9FlameChokeAirGrabbed2ガノン空中横Bで掴まれて一緒に落下1B3
EAFlameChokeScrambleガノン地上横Bで掴まれて落とされる状態
EBEggImmimentヨッシーNBで掴まれている状態7E,81
ECEggedヨッシーNBで卵にされた状態
EDリンク、トゥーンリンクの切り札での掴まれつかみフリーズの原因になることがある
EEFlyimgSlamGrabbedクッパ横Bで掴まれている状態
EFメタナイトの切り札により動けない状態発動者の切り札中断時、行動不能になる
F0Plunged埋め攻撃ですり抜け床を抜けて落下9A,9D,A0落とし穴のタネなどの攻撃で発生
F1カービィ、メタナイトの投げに使われる
F2Enlargeアイテムの効果による巨大化14E
F3Shrinkアイテムの効果により小さくなる14F
F4マナフィの効果を受けた時の動作9D,A3ここでは無効化できない
F5マナフィの効果が解除された時の動作9D,A3
F6
F7アイクの切り札の最初の1撃を受けた
F8アイクの切り札で攻撃を受けている状態
F9アイクの切り札に掴まった状態最後?
FAマスターハンド、クレイジーハンドに掴まれたイベントで抜けるとフリーズ
FBファルコンの切り札による停止状態イベントで抜けられる
FC
FDファルコンの切り札を受けている状態
FEダメージは無効化できるが抜けるのは無理
FFファルコンの切り札最後による吹っ飛び即抜けで攻撃を無効化できる
100カービィの切り札で鍋に吸い込まれる状態
101カービィの切り札で鍋に入った状態
102ゴクリンに飲み込まれていく29,CCSubAction 29の時点で抜けるとフリーズ
103ゴクリンに吐き出された?A5
104タブーに掴まれたA5イベントで抜けるとフリーズ
105空中でブチュルスに掴まれた状態81,82
106地上でブチュルスに掴まれた状態Eハンマー所持でPreによりActionE4に変化
107Yoshi grabbedヨッシーに掴まれた瞬間7E,81
108ヨッシーからの掴まれ関連
109
10Aアイテム所持でPreによりActionAF、E3に変化
10BUnloadedミス後復活できない場合に読み込まれる
10CAppealアピール1BC-1C1Exit(関連のExternal含む)は空
10DSmash Appealスマッシュアピール
10EEntry入場1C2,1C3
10FWin勝利ポーズ1C4-1C9
110Lose試合中断・負け時のポーズ1CA
111イベントリストが空
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