共通Graphic Effect一覧
使えるGraphic Effectの一覧です。登録名はBrawlBoxのeflsから確認できるものです。<null>の場合、()でbrresの登録名を表示しています。
最大FはBrawlBox(v0.78)のbreffとbrresから確認できるアニメーションの最大フレーム数です。
再生FはDolphinでイベント開始から完全に見えなくなるまでにかかった時間をフレーム単位で書いています。()内は表示遅延で、(1)は1フレーム遅れて表示されるという意味です。
CommonエフェクトのFile ID(左4桁)が0です。(ID1のエフェクトなら00000001)
ポケモンエフェクトのFile ID(左4桁)は104です。(ID1のエフェクトなら01040001)
この2つに関しては必ず読み込まれるファイルのため、どのキャラでも表示することができます。
各キャラの固有やFSエフェクトは左から。仕様はページと異なります。
一覧表の画像はクリックにより別のタグで拡大表示します。
表にある小さな画像は拡大表示される画像が元で、トリミングした画像を高さに合せて表示しています。
※それぞれ実機で、Z Offset=30、Size=1他は初期値(0)で表示したものを撮影しました。
通常は黒で染色していますが、黒背景だと見にくいものだけ白で染色したものを撮影しています。
ポケモンエフェクト
固有エフェクトについて
Common(共通)エフェクト
ポケモンエフェクト
ポケモンエフェクト
固有エフェクトについて
固有エフェクトはキャラごとに読み込まれるエフェクトです。
共通エフェクトではないため、表示されるのはファイルIDを指定したエフェクトファイルがロードされている時のみです。
例えば、マリオがいない時に、マリオの固有エフェクトは出せません。
他キャラの固有エフェクトを確実に出したい場合、アプリBrawlBoxを使って固有エフェクトを対象からコピーしてキャラファイルに追加することにより、そのキャラでは本来出せないエフェクトを表示することができます。
キャラ固有のまとめページはこちら
BrawlBoxによる追加ではファイター以外にも、ボス敵などが使っているエフェクトはもちろん、アイテムをエフェクトとして表示することも、元々スマブラXには存在しないエフェクトを追加することもできます。詳細は「その他の参考項目」にて。(記事は書けていません)